ツーリングQラリー 熊野古道編 ツーレポ

投稿者: カテゴリー: News オン 2020年10月6日

この日は午前中の降水確率が高く普通なら中止にしているトコロです。
天気図を睨みつつ降水量を見ると1mg程度なので決行しました
ホントは晴れ女のN女史が急遽参加を決めたので晴れ女パワー強化訓練を兼ねての決定です(笑)
集合場所にはこんなクルマが停まっていました。
N女史が来たので第2集合場所へ行きますが流石に雨なのでクルマも少なくサッサと到着!
ココでもいつものお二方が参加してくれました。
kaneさん曰く、昨日の決行メールを見て目が点になりましたとの事(笑)


普通二輪免許を取って間がないSさん強化訓練も兼ねての決行でした。

雨雲レーダーを見ると予想通り熊野本宮大社辺りでカッパを脱げそうなので先へ進みます
この後、無事にカッパを脱いで記念写真を、と思ったらハーレー軍団が現れ駐車スペースがイッパイになったので場所を譲り
ます
出発する時にニコるンっぽい女子に会釈されて一気にテンション
さて、この日の雨中ツーリングを決行したのは訳があります!
実はココに来たかったのでした!!

そう、瀞ホテルです。

こんな雨の中、わざわざ来る人も少ないだろうとほくそ笑んでいましたが予想以上に人で溢れかえってました
待つ事なくラクショーで入店できるだろうと思ってたのに・・・

しかもコロナ禍でマスク着用と当面は土日のみの営業となってました。

5組目1時間待ちとの事ですが折角なので散策しながら待ちます
kaneさん曰く、私のツーリングは昼飯待ち1時間当たり前ですから、他のお客さんが居ようと居まいと一緒ですよ~とナイスフ
ォロー(笑)

下に降りて別館の方に行こうと思ったら通行止めになってました。

一昨年の台風や今年の長雨など彼方此方地盤が緩んで危険だと思います
しかしいつ見ても投入堂のような建物は素晴らしいですね~


瀞峡を愛でた後はQラリーのオプションクイズに向かいます
問題を読んで・・・ハイ、正解~
企画者が居るので即確認できます(笑)

証拠写真もバッチリ
ウダウダしていたら時間が迫ってきたので再びホテル前へ
カメラの機能を使ってトイ風に撮影

そしていよいよ順番が回ってきました!
店内から見る瀞峡はひと味もふた味も違いま・・・す?

景色ばっかり見てないでメニューも見ましょう

注文は全員揃って特製ハヤシライスです

N女史のえ~顔は拒否されました(笑)

食後はオーナーさんに断って館内散策です
皆さんに別館へ渡る唯一の方法である吊り橋を見てもらえました

瀞峡をバックに撮影はお約束ですね~

この写真の左中ほどに落石が見えます。
コレで瀞峡巡りのジェット船が使えず小舟で瀞峡巡り観光されてました。
実際は青天で水面も近いので瀞峡巡りを楽しむなら今が絶好の機会だと思います。

食後は瀞峡の記念写真で〆升

そうなんです、ココは三県境と言って奈良県、和歌山県、三重県の三県の境なんです。

この時点で熊野方面は雨雲レーダーを見ると怪しかったので今回パスして帰ります。
R311にある道の駅 熊野古道中辺路でQラリーします。
設問の電気自動車充電器番号が薄れて見えないのを確認したのでノーカウントとしました。
(要証拠写真)
眠気覚ましにじゃばらジュース呑んで一気にワープして帰りました